少子高齢化社会 日本のこれから

にゃべです。

 

タイトルにもある通り、今回は少し真面目な話を致しません。

 

 

 

やはりこの問題は日本にとって本当に解決すべき問題であって、特に少子化は未来の日本を担う人材確保という意味でも、深刻で真剣に打開策を見つけなければならないと思うので

 

 

今回はそんな話を致しません。

 

 

 

 

 

 

少しでも目を引こうと思ってあえて浮くタイトルをつけた次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

金欠。靴擦れ。

 

 

 

 

 

今回はそんなことについて語ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しい物ってお金がないときに現れますか?それともお金があるときに何に使おうかあれこれ考える方ですか?

 

 

 

自分はどっちもです。

 

 

色々なシチュエーションがありますが、「どっちも」と答える人は大概バカです。

 

「タイムマシーンが完成したんじゃが、未来と過去どちらかにしか行けん。君はどっちを選ぶかね?」

「どっちも」

 

 

 

 

「金を払え!さもなくばお前の恋人を殺す!お前に選択肢はないはずだ、さぁどっちを取るのかはっきりしろ!」

「じゃあ、どっちも」

 

 

マルつけてください。

男性 1      女性 2

 

「じゃあどっちもマルゥゥウ」

男性 ①    女性 ②

 

 

 

 

 

見ての通り、こんな奴アホでしょ?

 

 

 

自分も、どっちも人間です。

 

「お金ないとき欲しい物作っても買わないならいいけど、それが無理なら欲しい物はお金あるときに作りなさい。」

「嫌です。自分はどっちも。」

 

 

 

 

お金貯まってから探したらいいのに、お金ないうちから欲しい物をいっぱい作ってしまいます。

 

 

 

 

そんなこんなでお金ないのに欲しい物買っちゃいました。

ローファーです。

 

 

 

 

 

 

買ったのはいいですけど、嫌なことが起きてしまいました。

 

 

 

靴擦れです。

 

 

両かかとの皮がピーラーでスライスされたばりにめくれています。

 

 

 

履いたら激痛。それに反して履きたい欲。

 

 

 

 

 

そして今日、靴擦れの足にもかかわらず

また履いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

かかとが亡くなりました。

 

 

 

やらかいかかとパッドみたいなやつ買います。

いやまた買うんかい!!