そういう日

今日、というか20時23分現在、衝撃的なことが発覚しました。

 

 

 

 

 

 

火曜日は遅くまで授業があり、部活の練習が終わるのもそこそこ遅いんです。

 

 

 

 

でもでも、今日はアクティブレストの日なので、早めに終わりました。うれピヨ。

 

 

 

 

ところで、年末になると忙しくなるのは万人に共通することですよね。大学生だってそうです。

レポートがいくつもあるわ、実験のポスター発表があるわ、普通にテストあるわ、、

 

 

 

そこにはまるでゴリラのような日々が待っています。

 

 

いや、正しく言い換えましょう。

マウンテンゴリラです。しかも白いレアなやつです。一筋縄ではいかないシャバーニ君です。

 

 

シャバーニ君が猛ダッシュで来るので、そこの電柱の陰からもうこっち凝視してるので、

 

今日は早めに帰ってちょっと授業の復習したりレポートを途中まで書いたりしようかと思っていました。

 

こういう風に何かやることを決めて有意義に過ごせるのは大好きです。時間を有効活用します。

 

 

 

 

 

 

 

帰りの電車で一件のLINEが来ました。

 

今日何時に来るん?

 

 

 

 

ほぇ?

 

 

 

「ほぇ?」という言葉の意味は、「ほぇ?」以外の何物でもないのです。

ただ、ほぇ?だけが頭の中を埋め尽くしました。

 

 

 

 

スケジュール管理はしっかりしたい派人間ピープルなのですが、うっかりゴメスをしてしまいフォーゴット飲み会ヤパヤパ〆さばしてました。頭の中は混乱パニックです。

 

 

 

 

21時半から行きます!そう元気に店長に返信してたのは今日の午前中の自分。

バカなのだろうか?アイアムバカインザモーニングとしか言いようがない。

 

 

自分で勝手にノリノリで入れて、思いっきり忘れてた飲み会に行くことになりました。

 

 

そういうわけで今、20時半から21時半までの1時間の暇つぶしに、駅のホームでこれを綴っています。ポッキー食べながら。

 

 

 

 

というか、今日だと思ってなかった。

 

不意打ちです。

 

言い訳ですよ、わかってますよ。

 

いや、よりによって今日?

 

今日何日とかあんま気にしてないですやん。

 

今日が27日って聞いてませんやん!!

 

 

 

厚切りジェイソン約130個分のWhy Japanese people が出るのも無理はありません。

 

 

 

 

かなりテンションは下がります。

計算通り物事か進まないとかなり嫌です。真面目な性分なので。そして謎に完璧主義です。ちょっとダメなとこです。ちゃんとできないと嫌になるタイプなんです。これは少しイケナイですが性格なので仕方ない。

 

 

 

 

 

しかも4000円。

痛すぎる。小4の頃になったいぼ痔の痛みを彷彿とさせます。

 

 

 

検査のとき人生で始めて他人(おじさま医師)に考えもつかないような破廉恥な格好をさせられ、挙句アニャルまでおっぴろげにしたこと。心まで傷ついたのは言うまでもないでしょう。

 

 

 

いやそんなんちゃうねん。

今からはキビチーだろと。

家で母が飯作ってるだろうと。

 

 

勉強したかったし、お財布にも痛いやろって。

 

 

 

言ってしまえばお財布にいぼ痔できたみたいなもんですからね。

 

 

発想の転換によると、ケツの穴からお財布が出てくるみたいなことですよ。ドゥーユーアンダースタンド?

 

 

 

 

しかも今から行くことによってさらに増す年末への不安。

 

 

 

 

 

自暴自棄。

 

 

 

 

そして闇に堕ちていく。

 

 

 

 

 

でもね。人生何事も捉え方だなとも思います。

 

 

今を幸せだと感じたら、過去をウジウジ考えることもないし、将来に対する不安もありません。

 

 

これは自分になにかを教示するための経験なんだ、成長するチャンスなんだと捉えれば、それはもうハッピーです。

 

 

そしてこの経験が教示してくれたことは

 

 

ちゃんと予定管理しとけ

 

 

です。ぐうの音もでねぇぇ、、。

 

 

まあとりあえず、楽しんできます。

 

一月にTOEIC受けるので少し英語多めでした。

 

ドゥーユーアンダースタンド?