彼自身も引くくらい弟が屁をこいてた日

にゃべです。

眠いです。

風呂が沸くまで少し時間があるので書きます。

 

 

f:id:tanchounikki:20181123203424j:image

 

 

 

適当になんの脈絡もない話をするので、面白くはないと思いますが、お話します。

 

 

まずは今日の格言

[丁寧すぎる言葉って使い過ぎてたらイライラしてくる]

 

 

 

 

今日は久しぶりに、

 

どれくらい久しぶりかというと正に芳香剤を変えるタイミングくらい久しぶりに。

 

 

あとは、あんまり使わないシャーペンの芯を新しく入れるときくらい久しぶりに。

 

 

 

ほいで、もっとわかりやすく言うとなると

 

 

 

まあちょっと出てこないんですが

 

 

 

 

 

とりあえずそんな感じの期間があいて、久々の車の運転をしました。

感想から言うと、もっと運転したい、です。

 

 

靴やら服やら買いに行くのに家から20分ほどのイオンモールに向かったんですけど、

 

駐車がヘタッピで自分をしばきたくなりました。

 

 

切り返しはおそらく18634982564958回か それくらいしました。

 

いや、18634982564959回やったかな。ちょっと忘れました。

 

 

とにかく運転のスキルが期間があくことによって一向に向上していきません。

こないだ運転したのはリアルにいうと、夏に友人と水着ガールウハウハを求めて淡路島まで行ったときっすわ。

 

水着ガールどころか人っ子ひとりいない最高で最低の浜でした。いい思い出です。

 

その淡路島行く前にも、運転した回数が2.3回とかで、マジで頭良い珍パンジーくらいの運転能力しか無い状態でした。

 

死ぬ気で運転して行き帰りなんとか生存しました。

決死のドライブ、車内はデッドオアアライブ、街はクリスマスイブでした。嘘です。

 

 

まあ淡路島大作戦で少しは経験値を積んだんですけど、それでも期間があけばスキルはゼロに戻ります。これを運転能力可逆性チンパンジー症候群といいます。

 

 

そんなこんなで今日運転して、家族4人を乗せたホンダさんの軽自動車は時速40キロを終始キープしたまま、イオンに突撃訪問をかましました。

 

いい買い物ができてめでたしめでたし。

 

そんで帰りは家族全員早く帰りたいオーラ出てるのに感づいたので、父に運転代わってもらいました。

 

ここで「もっと運転したかったにゃあ、、、」と思いました。運転能力の無い自分が情けにゃいです。

 

そのあと父の運転でうどん食べに行って、

 

てゆーか昨日の夜ちゃんぽん出てきて、今日の昼600gのまぜそば食べて、夜うどんやったんですけど。母が明日の夜スパゲッティとか言い出したんですけど。

本当の意味での男、menになった訳ですが。menは複数形な訳ですが。

 

そのうどん屋で、コシのあるうどんをすすってたら急に

母が父に「あの真剣な話、してあげて

 

 

 

 

 

 

めっちゃ怖い

 

 

 

 

 

なにを言い出すのか

 

 

 

 

 

 

このおばはんは謎のごっついおっさんに一体全体なにを言わそうとしてるのか

 

 

 

 

 

おっさんも食べているキツネうどんのお揚げはんを飲み込んでこっちの方に首を向けてきました。

 

 

 

ほいだら

 

 

 

 

あのー、自分で使える安い車買う?保険と駐車場代は要相談で。

 

おっさんの口から自分の中では衝撃的な言葉がでた。

弟の受験とか自分の学費とか、色々あって家計がおちんちんな状況の我が家にとってその提案は実に衝撃的でした。

 

 

 

 

しかしながら、自分の車を持てることで行動範囲は広がり、不安視している運転能力のデクレッシェンドは防げるので、かなり嬉しいです。

 

 

 

 

決定事項ではないにしろ、そういう提案が出たということはいずれは夢のマイオンボロ車を手に入れられるかも知れません。

新たな経験をたくさん積めるチャンスです。

 

 

 

そうなればまた、友だちとまた夏の海に行けますね。

 

 

 

 

 

 

 

成人に近づくにつれ自分の状況が変わっていくことが多くなりました。スーツ買お。てか喪服いるやん。免許取りに行こ。自分の車持と。ちょっとは自分で学費出そ。などなど。

 

 

なんとなく子どもから大人、平成から次の時代、10代から20代という変化に敏感になります。

 

ダメダメドライバーが車を持つかもしれないことも、また、変化です。

時が移ろうのをひしひし感じます。

 

ということで、もっと運転したいという願いは、なぜか届きかけています。

 

 

みなさまも明日突拍子のない何かが起きるかもしれません。

 

今年、今月、今日、今、精一杯おっぱいアップルパイ。

 

 

つまり、年の瀬に向けて頑張りましょう!

 

 

 

 

あれ、ほんまになんの話してたっけ。ちんパンジーやから覚えてない。