どうも、チンパンジーこと古川です。

 

今日朝起きた時、指の存在の重要性をなぜか考えていました。

 

 

指ってどんな時に使うの?

 

大雑把に言うと、なにかを掴んだり握ったり、支えたり押したり、とかですね。

 

 

もっと具体的に言うと、スマホを操作したり、キーボードを打ったり、エレベーターやリモコンのボタンを押したり、ピースサインやグッドサインを作ったり、、、

 

挙げればキリがないほど使い道があるわけです。

 

でも1番指が大切だと思うのはいつですか?

 

こんな疑問が湧き上がった時、あなたはすぐに1番を決めることができますか?

 

僕ならもう即答です。

僕が1番指が大切だと感じるのは

 

鼻くそをほじる時

です。

 

今日はこのへんで。部活で会いましょう!!