何気なく他愛もないおばちゃん同士の会話

 

どうもこんばんは、木下ゴリ澪です。

 

早速なんですが、今日、私はある事情があり、特定の場所で7時間ほど突っ立っていました。

 

さらに困ったことに人通りの多いところで立たされるという仕事で、色々な人の会話が否応なしに耳に入ってくる訳です。

 

 

その中で、ひとつ、題の通り気になった、会話が聞こえてきました。

 

 

おばちゃんA「わんちゃんのお散歩ですか〜?」

 

おばちゃんB「そうなんですよ〜」

 

おばちゃんA「良い天気でわんちゃんも気持ちよさそうやね〜」

 

おばちゃんB「ですよね〜、でも、私ネコちゃんも飼っていて、本当はネコちゃんをお外に出してあげたいのよ〜」

 

おばちゃんA「ネコちゃんは家の中だけでも生きていけるものね〜」

 

おばちゃんB「うちのネコはもう生まれて4年になるけど、外にでたことがなくて、自分のことを人間と思っているんだわ、だから家からでないの。」

 

は?